フィギュアスケート 羽生選手がGPシリーズ第2戦優勝

令和元年の秋の天皇賞も終わり、

ラグビーワールドカップの決勝がイングランドvs南アフリカに決まり、

八村塁選手がNBAデビューで活躍した週末でしたが、

羽生選手も頑張っています。



GPシリーズ第2戦スケートカナダで、

自己ベストの合計322・59点で優勝しました。

おめでとうございます!



4回転ループはオーバーターンとなるってすごいですね。

回りすぎですものね。

練習では5回転を成功させたという話も出てきています。



毎年毎年活躍する羽生選手ですが、そのモチベーションの源は何なのでしょうか?

オリンピックで優勝したりすると、翌年はちょっと気持ちが薄くなると思いますが、

そんなことが無いのですね。



今シーズンのGPファイナルは、イタリア・トリノで、12月5日からです。

活躍が楽しみですね。







フィギュアスケートと言えば、浅田真央選手を思い出します。

浅田選手は、エアウィーヴを使用していましたね。

空港で荷物を押している姿がTVで放送され、

その時、エアウィーヴが一番上に載っていました。

とても印象に残っています。

そのエアウィーヴは、高反発のマットレスです。

私も使用していますが、腰の沈みが少なく、

寝心地が良いですね。





 


タイトルとURLをコピーしました