夏の甲子園が開幕


とうとう、令和初の夏の甲子園が開幕しました。

暑い夏が始まります。



気温的にも、暑い夏なのですが、その暑い最中に運動するのはいかがなものか?

という、話も出てきています。

投手の投球制限という話もあります。

日程的にも、最後が連戦となってしまいます。



開催時期、開催日程と、選手ファーストで考えると、今のままで良いとは思えません。

でも、どうすれば良いかがわかりません。



そんな中、茨城県代表の霞ヶ浦高校が、2日目の第一試合に登場しました。

相手は、大阪代表の履正社です。

結果は、6-11で初戦敗退です。

残念でしたが、頑張りました。

選手、監督、関係者に拍手を送りたいと思います。







暑い夏には、正しい睡眠が必要です。

寝ている間に汗をかくということは、自律神経が働くということ。

つまり、脳が休めていないということです。

エアコンで部屋を涼しくし、薄い布団を掛けて眠るのが良いとの事です。



でも布団を掛けるほど部屋を冷やすなんて、できませんよね。

私も、布団などを掛けず、寝ています。

もっと冷やしたほうが良いかもしれませんね。








タイトルとURLをコピーしました