全米オープンテニスが開幕


今日から、2019年の全米オープンテニスが開幕しました。



初日から、錦織選手が出場し、相手棄権によって初戦突破しました。

まずは、おめでとうございます。



西岡選手も初戦突破。

幸先の良い出だしです。



今年も、楽しみな2週間がやってきました。

二人の今後の活躍が楽しみです。



錦織選手は、肘に痛みが残るとの情報があり、少し心配ですね。







睡眠と肘の関係とは、どんな関係でしょうか?



寝ている間に肘はどんな動きをすると思いますか?



寝返りをしたり、布団を持ち上げたり、腕というより、

肘を支点に使い行動していることが多いのです。

肘をひねる動作は少ないですが、肘を付く動きがあるのです。



体を起こすときにも、肘を付き上体を起こします。



肘は、寝ている間にも使われているのです。



肘の負傷を治すには、寝ている時間のケアも必要になってくると想像できます。







タイトルとURLをコピーしました