ラグビーワールドカップ2019


今年は、ラグビーワールドカップが日本で開催されます。

来月9月20日が日本対ロシアの開幕戦です。

もう、一か月を切りました。

すぐに始まってしまいます。

でも、盛り上がりに欠けている気がします。

もっともっと、盛り上げるべく、書き始めました。



先日、東京2020オリンピックのチケットを注文しました。

ふと思ったのですが、ラグビーのチケットってどうなった?

私の様に、ラグビーファンではない人には、全然知られていない!!



8月30日(金)AM10時30分の時点で、

「第四次一般販売(先着)」を受付中です。

なんと、先着順です。

席が残っていれば、購入できます。

皆さん、急いでください。







ワールドカップは、7週間にわたって壮絶な戦いが繰り広げられます。

20か国の強豪が4つのグループに分かれて2位以内を争います。

日本も2位以内を目指し、8強入りをもくろんでいます。







7週間の長丁場では、選手のコンディションのピークをどこに持っていくか?

良い状態を長くするにはどうするか?

早く回復するには何が必要か?

などと、科学的な対策が取られていると思います。

その中でも重要なのが、睡眠です。



自国とは異なる気候の中で、長期滞在すると体調を万全に整える事が難しくなります。

日本の9月は、まだ蒸し暑く調整が難しい時期です。



選手達は快適な睡眠をとることが出来る様、関係者の努力に期待します。







タイトルとURLをコピーしました