立春後の寒い朝


立春も過ぎた2月7日の朝、今期最低気温を記録しました。

何と、茨城県つくば市では、-7.9度でした。

ほぼ-8度。

こんな気温はスキー場の気温じゃないですか?と思ってしまいます。



昼間は太陽が出て、日差しが一杯です。

気温は6度程度ですが、温かく感じます。



今年は寒くならない冬でしたが、

やっと本気の冬を感じた朝でした。

でも、すぐに寒さは和らぐようですね。





毎年毎年、平年である年はありません。

何かしら異常があるが、50年分を平均すると普通になってしまう気がします。





寒い冬が長く続くと、暖かなベッドから抜けられなくなります。

そんな朝も幸せな時間ですね。









タイトルとURLをコピーしました