全国に緊急事態宣言


4月17日(金)に緊急事態宣言が出てから、

街の様子、アパートの様子がちょっと変わりました。



近所の公園は昼間にも人が多く散歩やランニングをしています。

アパートでもお父さんが昼間に在宅している感じです。

駐車場も昼間に車が多く停まっています。

多くの人が仕事に行かずに自宅に居る様です。



早くコロナの感染が無くなってほしいですが、

今まで通りの生活に戻るのはまだまだ先な気がします。

5月6日までの緊急事態宣言ですが、解除する判断は非常に難しいと思います。



治療薬やワクチンが出来て、重傷者がとても少なくなり、

医療の負担がインフルエンザ並みになってやっと解除できるような気がします。



自分の中では、この緊急事態宣言は長く続くと考え、

この状態が日常だという前提で、生活するようにしています。



大切な事は、免疫力を強くすること。

ストレスをためず、規則正しい生活をして、良く食べ、良く眠るように心がけたいと思います。



良く眠るためには、当然ながら良いベッドが必要ですね。

眠り姫で探してみてください。








タイトルとURLをコピーしました