巨人 坂本選手が2000本安打達成

坂本勇人(さかもとはやと)選手が通算2000本安打を達成しました。

おめでとうございます。



31歳での達成は、歴代2番目に若い記録です。

今年春のコロナ禍の影響が無ければ、歴代1位になっていたかもしれません。

凄い選手なのだと、改めて感じしました。



日頃あまり野球に興味が無くても、節目の記録がニュースになると色々と調べてしまいます。



今31歳の坂本選手が、あと8年続けられ、毎年125本のヒットを打ち続ければ、

通算3000本安打となります。

日本の歴代一位は、張本勲選手の3085安打です。

歴代1位の記録にどれだけ近づけるのか、楽しみです。



でも、張本選手の上には、イチロー選手がいるのですよね。

日米通算4367安打です。

坂本選手が、これから10年、毎年230本以上の安打を打たないと追いつけません。

なんともすごい記録です。

イチロー選手の偉大さ伺えます。





ベッドの事なら眠り姫へ








タイトルとURLをコピーしました