早い春?

今年は、節分が2月2日。いつもの年は2月3日。

今年の立春は2月3日。いつもの年は2月4日。

暦的に1日早い春がきました。



そして、昨日2月4日に観測史上最も早く春一番が吹いた。

2月の予想では平年よりもかなり高めの気温になるようです。



今年の春は、暦の上でも、気象的にも早い春になったようです。



春が早くても、3月には大雪が降ったりします。

気を抜かずに、コロナの感染対策を行って生活したいと思います。



暖かくなるまでは、どうしてもウイルスが感染しやすいですから。



しっかり眠って、免疫力を整えましょう。



そろそろ、花粉の季節です。

憂鬱になります。







タイトルとURLをコピーしました