年内最後の悩み。ちょっぴり愚痴ります


























今年も年末年始がやってきました



来るものは拒まず、のつもりでいましたが





正月にみんなではしゃいで騒ぐのが疲れていやです



正月、来ないで。











やっぱり



実家では



ついつい良い嫁をして

がっつり



疲れて帰って来ます













私的に



ベストなのは



少しだけ嫁を頑張って



2時間くらいでうちに



帰ること。











でもお客様がいたら帰れないって夫は言います











普通そうなの?



長男夫婦は帰ったらだめ?



家が別にあるのに?



奥さんはいやだけど頑張って行って早く帰りたいと再三行ってあるのに?











イヤなら実家に行かない手もあるのですが



子供もいない夫婦が



夫だけ実家に行く、となると



だんだん疎遠になって

どんどん顔を出しづらくなりますよね





そのうちあっという間に夫婦でいられなくなるかもと案じてしまいます











夫と一緒に行って少しでも楽しめるよう

自分を励まして心持ちを改めてはいますが



結局いつも



酔って氣分を良くして楽しそうでなかなか帰ろうとしない夫にムカつきます



男は実家で

上げ膳据え膳で

のんびり酒を酌み交わして楽しみたいだけなのかしら









こんなに体力も神経も限界まですり減らして頑張ってから



酔った夫を乗せて



運転して帰る。



疲れます。







明日も正月だから、行かなくてはなりません



明日は来年かあ…







来年は



もうやめたいな



良い嫁。







皆様、

素晴らしい一年になりますよう



良いお年を!!!







(≧∇≦)お読み下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました