はやぶさ2のカプセルには

小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」で

2回目の着陸時に採取した砂が入ったカプセルを開封したところ、

最大で1センチほどの石もあったとの事。

「リュウグウ」の地下にあった岩盤部分の粒ではないかとの事。



地球外の、しかも地下部分の物質を手に入れる事が出来るなんて、

びっくりするとともに、今後の解析結果が楽しみです。



「はやぶさ2」は、カプセルを地球に届けた後、

また別の小惑星に向かいました。

これまた意義深いことです。



このプロジェクトは、少ない予算の中で実行されたとの事。素晴らしいですのね。



今年は、明るい話題が少なかったので、素直にこの快挙を称えたいと思います。



ベッド通販 眠り姫








タイトルとURLをコピーしました