金比羅さまの広い境内で、氣持ち良かったなあ

1452592475506.jpg
今年は、金比羅さまの境内が



去年よりもなぜか氣持ち良く感じました♪ヽ(´▽`)/









そう。



清々しい。







人は、たくさん、いたのにねえ







人混みにいると、本当に疲れきってしまう私にしては、珍しく。











ズコウとマスクと帽子で防御!なんつって。











人の氣、とか



人の念、とか



受けやすい人はたくさんいると思いますが



受けづらくするひとつのアイテムとして



肌に塗るお香、塗香(ズコウ)を



去年、



教えてもらいましたよ。



いわゆる邪氣が入りやすいのは



首の後ろ。



風邪を引くとゾクッとしますね、あれです。



一日に数回に分けて塗ると、なんだか良いみたい。







経験者は語る、、、



肌の弱いかたは氣をつけてね









私は、ちょっと

楽しみだったんだあ、

金比羅さまへの、お出かけ。♪(/ω\*)


タイトルとURLをコピーしました