411、黙祷。災害は忘れなければいい!やってきても、ただそれだけだ、にゃんにゃん

1523437940921.jpg
311、東日本大震災はよく言われますが、







411、も、体験したいわき市。







亡くなった方々、





心よりご冥福をお祈り申し上げます











復興しはじめた、



水道もようやく使えるようになった矢先でした。



夕方。





怖かった。







なぜ、いわき市ばかりが、こんなに揺れて、



雷まで鳴ってて、と



天を恨みました。









怖かった。











いまでも水の汲み置きは続けています。





バケツと洗面器だけど。







毎日使って入れ替え。







もし、取り替え忘れても、



手を洗ったり



トイレ水にも使えるから。















どうか忘れないで。



たまに思い出して。



災害の多い、日本に住んでいます。



だからこそ



たまにでいいので、心構えを。











噴火とか、



地震、雷、火事、オヤジ。



台風、竜巻、火事、オヤジ。













もしなにかが、あったら、



あったとき(*´∀`)ノ



にゃんにゃん




タイトルとURLをコピーしました