祝賀御列の儀

昨日11月10日に、祝賀御列の儀がありました。

皇居から赤坂御所までの間を、天皇皇后両陛下がオープンカーでパレードしました。

TV中継を見ましたが、象徴としての天皇が国民に受け入れられている感じでした。



そのオープンカーと護衛しているサイドカーがとてもカッコイイ物でした。

特注なのだそうですが、魅力的な乗り物ですね。



見ていて思いましたが、馬車でのパレードも良かったのでは?と感じました。



どちらにしても厳かな時間が流れていましたね。

気持ちが引き締まる思いがすると共に、

両陛下がリラックスしている雰囲気があり、

パレードの日程がずれたことが良かったのかもしれませんね。








タイトルとURLをコピーしました