無観客


新型コロナウイルスの影響で、

無観客での試合が行われています。



大相撲春場所も無観客で初日が行われました。

日本プロ野球は、オープン戦全試合が無観客となります。

春の選抜高校野球も、無観客試合の方向になりました。



サッカーJリーグは、3月15日までのJ1~J3の全公式戦が延期になっています。





延期は仕方が無いですが、無観客はどうなのでしょうか?

選手も歓声が無いと気持ちがのらないと思います。



プロの場合、観客があって、収入があって、興行が成り立つはず。

興行として成り立たなければ、プロではありません。

主催者も厳しい決断を迫られたと思います。

ストレスが大きいですね。



そのストレスも、免疫力を下げる一要因です。

そしてコロナウイルスも増え続ける。

悪いサイクルです。





気持ちの良い睡眠を取って、健康になりましょう。








タイトルとURLをコピーしました