NASA火星探査 着陸成功

火星探査車が着陸に成功しました。

おめでとうございます。



名前は、「パーサビアランス(Perseverance)」。

Perseverance は忍耐力という意味らしいです。

2020年7月30日に打ち上げに成功し、

予定通り、2021年2月に火星に到着しました。

今後の活躍に期待しましょう。

新しい火星を見せてほしいです。



今年は、中国も探査機が火星の周回軌道に到達したり、

アラブ首長国連邦(UAE)も、火星の周回軌道に入ったりと

火星探査が目白押しです。



過去には、アメリカ、旧ソ連が探査機を火星に着陸させました。

また、欧州宇宙機関(ESA)とインドが火星の軌道に到達しました。

世界では火星が盛り上がっていますね。



地球から火星まで7カ月掛かるようです

人が火星に行くのは、いつになのか。

宇宙でも睡眠は大切です。

重力が無いと、頭に血が上りそうですね









タイトルとURLをコピーしました