演劇集団♪黒ひげキャラバンさんとご一緒に♪11月4日(日)♪












































黒ひげキャラバンさんの稽古にお邪魔して



改めて

興味深く、面白いなと思った事を書きます、部外者ですけれども何か…?







決して

バカにしている訳でも見下している訳でも

ないのですが





演劇って





可愛い子供の

“ごっこ遊び”の延長なんだなあって感じます。







舞台に椅子が一つしかなくても



崖に、

屋上に、

丘に、

車に、

王様の椅子にと見立てて





遊ぶ!遊ぶ!





私が知ってる保育の現場と同じだぁ…







舞台上では

お客様が喜んで下さるなら



ある意味、

自由。なのでしょうねぇ









バンド活動も

油絵も

ゴスペルも

ダンスも





ワクワクする芸術ってきっと

子供の遊びの延長。







大人の心にいつまでも息づいている

可愛い、可愛い

子供たち。









演劇に関わっている大人達は



仕事終わりに稽古にかけつけて





(家でテレビ見て

ビール飲んでばかりではなく)







部活の延長のように楽しんで



健全に

発散していて







なんか笑顔が

のびのびしてて

いいわあ(≧∇≦)

って思います









皆でミーティングして、

プログラムも仮決まりで



照明&音響スタッフの割り振りもあって…







あれ?

全然知らないはずなのになんか知ってる感覚?





なんだか懐かしい?









あ…(゜∇゜)







私が知ってる保育の

運動会&おゆうぎ会の準備とそっくり!







大人も真面目に

遊びますo(^-^)o



いひひっV(^-^)V







★オムニバス形式の

お芝居です



★★”やみなべ”★★



11月4日(日)

14時&17時30分

いわき市芸術文化会館アリオス

中リハーサル室





お読み下さいまして、ありがとうございました







タイトルとURLをコピーしました