渋野日向子選手が全英女子オープンで優勝!!


なんと、渋野日向子選手が全英女子オープンで優勝しました。

おめでとうございます。



最終ホールにバーディーを奪い1打差で突き放して優勝と、しびれる試合展開でした。

凄い精神力です。

しかも、あの笑顔が素晴らしい。

とても魅力的で、現地でも「スマイリング・シンデレラ」と命名されたようです。



嬉しいですね。凄いですね。



プロテストに合格してから約1年程と急成長ぶりがとんでもないですね。



最近の若者がスポーツで活躍するのを見ると、昔の日本人のメンタリティとは、全く違う気がします。

何が違うのか?楽しむ事なのか?小さい頃からの育てられ方か?



昭和世代には理解できない精神構造ですね。



イギリスでの活躍は、日本のみならず、世界中に広がっています。

今後の世界での活躍を期待してしまいますが、本人は、日本を主戦場にするようです。







イギリスでの生活はどうだったのでしょうか?

ゆっくりとリラックスできたからこその活躍だと思います。

ホテルに連泊して疲れを取るというのは、大変な作業です。

ホテルのベッドに慣れることも大切ですが、もしかしたら安眠グッズを持ち込んだかもしれません。







タイトルとURLをコピーしました