台風とラグビー


10月12日は、台風が上陸し、大きな被害が出ました。

被害に遭われた方には、お悔やみ申し上げます。

簡単に頑張ってとは言えません。

少しずつ、前に進みましょう。



台風の被害のTV中継が、各局で放送されました。

日に日に被害の大きさが明らかになりました。



そんな時、ラグビーの試合が開催されました。

会場の横浜国際総合競技場は、鶴見川の遊水地になっています。

競技場の周辺は、水浸しになっていました。

この開催にも多くの方の尽力があったからと思います。



その会場で日本代表は、素晴らしい試合を展開しました。

試合終盤の守備の時間帯では、勇気をもらいました。

勝利したことを大変うれしく思います。



試合後、興奮して眠れませんでした。

選手達も眠れないほど、嬉しい夜を過ごしたと思います。

次の南アフリカ戦も楽しみです。







タイトルとURLをコピーしました