安倍首相が退陣表明

先週の金曜日、安倍首相が退陣を表明しました。

近代の日本史の中でも長期政権でした。

お疲れ様でした。



長期政権な分、良い点も悪い点もあり、

同様に褒めたたえる方もいれば、悪く言う方もいます。



私は、単に長く政権を維持できたことが良いことだと思います。

野党との関係や、自民党内の状況もいろいろあったからかもしれませんが、

長く政権にとどまり、継続した政策を実行できたことがすごいと思います。



アメリカなどは、大統領が2期連続すると、8年です。

日本では8年は考えられません。





退陣した後は、ゆっくりと過ごしていただきたいですね。

首相官邸ではなく、自宅で。

元首相となると、相当高級なベッドを使っているのかな。と邪推をしてしまいます。

体を休めてほしいものです。







タイトルとURLをコピーしました