九月です。秋です。猛烈な残暑ですが冷えすぎ注意。。。

さくらんぼ残暑お見舞い申し上げますさくらんぼ


女副店長でございます。。。。拍手






カレンダー九月が始まりましたねYES!










晴れずーーーとお日様、びっかびか。。。ですねたらーっ










東北地方のここ、福島県いわき市は、

最近になってやっと

朝晩に、秋らしいかも??

という風を感じるようになりました。ラッキー






それでも

私の住む平地域では、夕立もなくて

「雨が恋しい」気持ちになってきました。。。

あめ






西日本の皆様におかれましては

猛烈な暑さが続きすぎてどんなお気持ちかとお察し申し上げます。。。。













さすがに毎日、毎晩、暑すぎるので

日中は保冷剤を頭に巻いたり



寝る前に部屋を一瞬冷やしたり



枕にひんやりシートやジェルマットを使う、この夏です。。。船












エアコンは。。。苦手です。。。。汗




ビルお店にいるときは仕方なく、上に羽織ったりしますが







家家にいるときは

エアコンはつけないことが多いです









ソフトクリーム冷えすぎちゃうんですよねビール










お腹、触ってみてください。。。。



トイレに行ったときにでも。





もし冷たかったら冷えてますよーゆき










やばいですよ汗






病院
風邪を引いたり

肌が荒れたり

便秘になったり

肩こりになったり

頭痛がしたり

膀胱炎や

生理痛になるもとですよ。。。

病院








最終的には、がんの元にもなる冷え。。。。

冷や汗プシュー






怖っっ撃沈








暑いから、私もついアイスクリームや果物に手が伸びます・・・・









飲み物は温かいものにしたりホットコーヒー




例えば味噌汁にしょうがをいれたりおにぎり




ほうじ茶にしょうがをいれたり





お風呂では湯船でじっくり汗をかいたり温泉




腹筋、背筋を動かしたりします。。。。グー








筋肉は体を温めますから~~!








赤りんご皆様、冷えと、熱中症にはくれぐれも気をつけて赤りんご


青りんご元気な秋になりますようにお祈り申し上げます。。。青りんご










コメント

  1. 残暑ではなく続暑

    終わらない夏。この暑さいつまで続くのやら。名残の暑さではなく、夏そのもの。歓喜している人も大勢いるようですが、その陰で泣いてる人も

  2. babylonica より:

    眠り姫副店長様



    babylonicaと申します。

    先日は素敵なコメントいただき、ありがとうございました。



    ほんとに、いわきにしては・・・珍しい気候が続いてます。雷の音だけは聞こえてますが・・・。



    忘れがちですけど、こういうときこそ食べ物に気を使う事は大事なのかもしれないですね。



    とりあえずアイスは一日一個にします。。。。



    お体ご自愛くださいますよう。。。

タイトルとURLをコピーしました