山田うんさんのダンス@アリオス(≧∇≦)


























拝見致しました~!













山田うんさんの



ダンス♪



@アリオス







o(^-^)o













私が拝見するのは初めてですが







山田うんさんは



2011年からずっと



いわき市に



来て下さってて



ずっと氣になっていました~









ずっとご縁がなくて



やっと!!







山田うんさんの



研ぎ澄まされた感覚。







“何を言いたいのか分からない”という声も休憩中に聴かれましたが





クラシックバレエみたいな分かりやすい物語や意味を見出だすダンスではないのかもと



素人なりに思いました。





いい意味で

“ボケー”と見るのも一興かと。











演劇、ダンス、音楽に限らず





ありとあらゆる芸術に触れることは







食糧などに比べたら



生産性がないとか

必要性がないとか言われますが



人間が

人間らしく暮らすためには

絶対に必要なことだと思います。









もっともっと多くの芸術人が



その芸術で



立派に暮らしを立てることができる世の中になると良いなあ♪o(^-^)o♪











わざわざ劇場に

足を運ぶというのは、





人と人との氣が交じりあう感触、





温かさ、息苦しさ、切なさ…



すべてを



自分の五感を使って感じられるのが



素晴らしいと思います。













膝が痛くなければ



山田うんさんの



ヨガなどの



ワークショップも



受けたいの…











からだが



丈夫って、







どこも痛くなく



悪くないって、







大事!



才能よねっ!



うらやましいわっ

(≧∇≦)











風邪にはお氣をつけてくださいね







ありがとうございましたm(_ _)m





タイトルとURLをコピーしました